小川山にてクライミング

ビックロック主催のアウトドア―クライミングで小川山へ行ってきました。(2016/09/10)

今回で3回目になるクラッククライミング、場所は最高ルーフエリアです。前半はスラブをトライして意気揚々としていましたが、本題のクラックで「笠間のピンキー」をトップロープでトライするも、ジャムやフィンガーが決まらずいろいろ考えているうちに腕はパンプし足も上がらず、結局ムーブが全く分からず敗退。体力と技術力の無さが出てしまいました。こんなはずじゃと思ってみても、駄目はダメです。今後の事を考えどのようにトレーニングするか思案している今日この頃です。(笑)

それにしても、外岩でクライミングは何もかも忘れて夢中になれるところが楽しいのです。体中悲鳴を上げているのですが、これがまた痛気持ちいい~。