岐阜県 飛騨 宮川へ

初めて飛騨地方宮川へ行ってきました。(2021/04/24~25)

 今回はTEAL主催のスクールへ参加せていただき、コロナ禍での処置を施し楽しい釣行となりました。

山が急峻で谷が深く緑が濃く、そこに流れる川の水は透き通ってキラキラしていました。また、水生昆虫が多く既にカディスが飛び始めて、所々でライズがありこの状況を見た途端ワクワクしてきました。

ここへ来るまで5時間以上かけて来た甲斐があったのです。

初日は上流を釣りましたが、2度もばらしてしまいまだまだ修行が足りないと感じた。二日目は下流を楽しみました。TEAL杉浦さんにアドバイスを頂き写真の虹鱒が釣れました。その他にもイワナが釣れました。他の方は60㎝越えの虹鱒、そしてセッパリのヤマメを釣り上げた方もいてとても楽しいい釣行となりました。