再開したシーバストーナメント

暫くブログをアップしていませんでした。

お題目の通り、シーバストーナメントへ参加してきました(2021/11/24)。

久しぶりに釣友から連絡がありシーバス釣行へどうだと誘いの声があり、釣友にトーナメント出場の話をして了解をもらい日時(干潮を調べ)を決めた。出船㏘20:00、チャーター船は「シークロ」船長はMさんである。Mさんと釣友と色々な釣りの話や楽器のことまで話は広がり、昔バンドをやっていた事を懐かしく思った。

因みに以前は「クリーム」「CCR」「サンタナ」「ジェフベック」「ローリング・ストーズ」「グランド・ファンクレイル・ロード」などコピーして楽しんでいた。最近は「矢沢 永吉」が好きで「STANDARD~THE BALLASD BEST」や「いつか、その日が来るまで・・・」が気に入って聴いたりカラオケで歌っている。(笑)

 

さて、当日は寒くなく、また風もなくキャストしていると体ポカポカして最高の釣行日となった。ポイント毎にボイルが迎えてくれるありさま、ワンキャストするたびにシーバスが気持ちよく出てきて、私たちを楽しませてくれた。サイズは50㎝前後ばかりで、それ以上デカいのは出てきてくれませんでした。(今回使用したフライはレッドヘッドのストリーマーが良かった)。しかし、気の合った釣友と楽しめた時間はとても貴重と感じた。M船長ありがとうございました。