浜名湖 サイトフィッシング

 報告が遅くなり申し訳ございません。

今年も浜名湖へ行ってきました。今回はいろいろな都合があって、7月17日・18日と7月30日の2回です。

1回目はどうしてかキビレの連発で、フライをガッツとひったくってくれたので、合わせも楽で気持ち良い釣りかできました。

浜名湖の状況としては低気圧の影響で潮の下げがはっきりせず、また、透明度も濁り気味でした。

 2回目は朝からとても良い天気に恵まれて、潮もはっきりわかるくらい引きはじめ、風が若干あったせいで波のうねりをよく見ると、クロダイがクルーズして、回遊しているのが見えてとてもエキサイティングな釣りになりました。自分の目でクロダイを追いながら、潮の流れを読みつつキャストは特別に興奮します。今回は上手くキャストができたおかげで立て続けに3匹ゲットできまして。使ったロッドは9f #6を使用したのでロッドが弧を描いてクロダイのパワーを感じ取れました。

やっぱり浜名湖のテーリングはたまりません。秋に、またいく予定です。

TEAL 杉浦さん、サンスイ池袋店 加瀬さん爺の付き添いありがとうございました。感謝!感謝!

今回、クロダイ40センチオーバーばかりでした。!!