ヴェノーヴァ知ってる

先日(2023/7/2)、小田原「城山キリスト教会」にて、特別礼拝にゲストで「安武 玄晃(サックス奏者)」さんが来て、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

私のような、無宗教者が教会に入って良いのか迷いましたが、牧師の奥様に音楽が好きならば無宗教者の方でも関係なく、気軽に入って結構とあり、初めて教会にお邪魔させて頂きました。

安武さんは世界最高峰サックス奏者「Ron Brown」

氏に弟子入りを認められ師事された方です。

そんな、安武さんに演奏後、持参したヴェノーヴァ

の音が上手くでないと相談したところ、嫌な顔一つせずに、いろいろとアドバイスを頂き、とっても素晴らしい日になった。

これから、もっと練習をしなければと思いました。

 

追伸:早速、家に帰って練習を開始したとたん、愛犬(ジャックラッセルテリア)が、ヴェノーヴァを吹いたら、怯えて尻尾が下がりっぱなしになり、困ったことになった。

 

今後、練習場所を考えなければ トホホ・・・。