浜名湖 サイトフィッシング

サンスイ主催(2023/8/6)浜名湖サイトフィッシングに参加。

 

なんと、今期三回目の挑戦でやっとクロダイをキャッチできました。

猛暑の中、7月2回、今回で3回目です。

今回、台風の影響が若干あり、雷、大雨でしたが橋脚下で仲間と雑談しなら数時間待機。その後、天気が良くなり、猛暑の中水分補給しながら、浜名湖をTEAL杉浦さんガイドで楽しみました。

相変わらずの杉浦節が炸裂する中、皆さんがあちこちで、クロダイをゲットするたびに、杉浦さんの雄叫びと共にフィッシャーマンが歓喜を上げていました。それを尻目に、やっと私のフライにクロダイが食いついてくれました。

バラシちゃいけないと、腰が引けた格好になりつつ、クロダイの引きを楽しみ、やっとの思い出ゲットできました。

前回余りにも不甲斐ないため、杉浦さん含め皆さんと前夜作戦会議。

アルコール量が多くなると、だんだん手を広げて、釣り人の性でしょうか、大きいサイズを願いつつ酔いに任せて、50㎝以上を狙うぞと勇んでおりました。結果、皆さん良い形のクロダイをゲットできて、楽しい釣行なりました。これか、まだまだいい感じになる浜名湖です。凝りもせず又参戦するようです。

 この日は、広島原爆投下記念日でもあった。今の日本は平和で良かったと感じる此の頃です。